株初心者のリアル投資レポート:2022.7 結果

2022年7月株投資結果 資産運用

おつかれさま!きりんのだよ。

2022年7月の結果を報告するよ!(※中間報告はこちら)

2022.7 売買の結果だよ

7月の株取引一覧
2022.7 取引一覧

こんなにリアルな数字出していいんだろうか。

7545:西松屋チェーン

143,500 – 142,300 = 1,200

7月終わり時には1600超えてるからね。売るの早すぎた。

あの時の私に時を超えて教えてあげたい。よく考えたら8月優待あるんだから上がって当然や。。

個人的には1400前半の西松屋は買いだと思っている。

※ちなみに西松屋は100株は塩漬け保有してるよ!ヘビーユーザーだからね。

2353:日本駐車場開発(配当狙い)

33,400 – 34,000 = △600

配当が4.5~5円(900~1,000)だから本当に若干のプラス。税金抜かれたら下手したら100円もない、、、株難しい;;

7196:Casa(優待狙い)

87,400 – 88,100 = △700

優待が1,000円クオカードなので何とかギリ9円以内の下げなら、まぁ…とは思ってたけど

前日900超えてるの見てたから、この結果は悔しすぎる!!完全に売るタイミングが遅かった。

ただ、今見たら850切ってたから、何とかここで抑えれてよかったと思うしかない。

2022.7 総括

優待配当込みで考えて、プラスは300円弱。。。

もう、THE 株初心者の素人考えの甘い見通しだったと笑ってください。

権利確定前後の乱高下を甘く見ていました。めちゃくちゃ甘く見てた。株の世界は厳しいんや…。

っていうか板もサマリーも、事前に見てた気でいたけど全然だったね。

でも!今回のことで色々気付きもあったので、めげずに来月に生かしていくよ!!

来月の狙い目もちらっとスクショに載っちゃってるけど、この辺を狙っていきます!

タイトルとURLをコピーしました