【体は資本】元気の源、GABA【健康第一】

GABA お役立ち

おつかれさま!

腹ごしらえにお菓子を食べすぎたきりんのだよ!

なぜ今、GABAなのか

最近元気ですか?ちゃんと寝れてますか?

いきなり何の話やねんって思われるのは、わかっている。

DEMO!!

きりんのの人生3x年間で、GABAは一番手っ取り早く元気になる方法なので、どうしてもお伝えしたい。

GABAはいいぞ!!!!!

一昔前に流行ったから知らない人はいないと思うけど、ご存知の通りストレスを緩和させてくれるというアレです。

本当に効くの??

気になるところですよね。

世の中に絶対というものはほとんどないけど、少なくとも私や私の周りでは

これ、ほんまに効くやん…!ってかんじです。

CASE01:きりんの

これはきりんのの実体験の話ですが

新婚すぐの一番楽しいはずの時に、婚姻関係破綻相当の事案が起こりまして、

めっちゃくちゃ病んで寝れない時に、どうにか己を奮い立たせたくて

藁にもすがる思いで買ったんです。


夜寝る前に飲んで、起きた時の爽快感たるや。

悩み自体は解決してないのに、心と体が軽くなったのを今でも覚えてるよ。

これ飲んでなかったら、今頃ガチでメンクリにかかってたよ。

※この話すると大概の人に(こいつヤバいのに手を出したんじゃ…)って顔されるよ。

CASE02:シンママ友達

会社のシンママ友が、毎日の忙しさでぐったりしてたから↑を一袋あげたのです。

次の日「あれ、効果実感するね!私もリピート買いするわ!」というお言葉をいただきました。

成分は安心のアミノ酸

しかもGABAの良いところは、薬品ではないこと!

アミノ酸の一種なので、栄養素の一つなのです。なので体が慣れるということもない。

一応きりんのは妊娠中・授乳中の摂取は避けたけど(世の中の大体のサプリが避けてねって書いてるよ)

出会ってから今まで、通算3年くらい飲んでるよ。

日々の生活は、人に話すと心配されるくらいハードなんだけど、楽しく元気に過ごせてるのはこれのおかげと言っても過言ではない。

もう元気なら、飲む必要ないのでは?って思われるかもしれない。

一度試してもらったらわかるかもしれないんだけど、あまりに心身が楽になるので、もう手放せないんだ…!!

そういう意味ではヤバいサプリなのかもしれない。

最近しんどいな…と思ってる人は一度試す価値あり

むしろ、これで改善されなかったら大手を振ってメンクリに行って良いと思う。

心身の健康は何よりの財産だからね。

余談

綺麗事と言われたらそれまでだけど、きりんのは世の中全員が心身健やかでいてほしいと思ってる。

もちろん、これを読んでいるあなたも。

しんどいな…って言うのが人間関係だったり、私生活だったり、仕事だったり、

原因がわかってることも、わかってないこともあると思う。

人の数だけ悩みはあるから、自分だけにしか抱えれない気持ちがあると思う。

でも自分がしんどいなーって時は、その心の声は大事にしてほしい。

少しでも心と体が元気になるといいな。その方法がGABAじゃなくても全然良いから。

ちなみにきりんのはGABAサプリ、鉄分・カルシウムサプリ(これも効くのでまたどこかで紹介するね)、その時食べたいと思って自分で作るご飯

この3点が、少なくとも今、自分にとって最高のコンディションの体を作るのに必要な要素だよ。

年齢と共に変わるかもしれないけど、少なくともここ5年くらいはそんな感じ。

気持ちが落ちたら、とりあえず↑を一層意識して体の調子を整えて

風邪とかで体の調子を崩したら、とにかく栄養とって極力何もしない。(家事育児で休めないことはどうしてもあるけど…

どんな大金・ブランドがあっても、立派な家、地位があっても

心身が健康であってこそだ!!

タイトルとURLをコピーしました