株について

2022年7月株投資結果 資産運用

株をやっているよ

1年前くらいに突然思い立って株をはじめてみた。

最初は自分のよく使う店の株主優待があれば、少しは生活の足しになるかなと。配当金とか。

めちゃくちゃびびりなので最悪溶かしてもいい額だけ、あとそこまで振れ幅のない銘柄で選んで購入したのが2021年6月くらいのこと。

そこから少し株ってものが面白くなって、ものすごい徐々に投資額を増やしていって、1年たった今、当初の1.5倍くらい投資してるよ。

1年やってみた感想は「金持ちがより金持ちになるシステム」資本主義というものをひしひしと実感した。面白いけど、お金ってこうして集まるとこに集まってゆくんだなぁって愕然としたよ。

きりんのは庶民なので、最近はあと1,000万、自分で自由に使えて、株に突っ込めたらなぁと思ってるけど、実際1,000万あってもほとんど貯金するだろうね。庶民だから。

でもやってみてわかることがたくさんあったので、趣味増やしたいなって人は株っていうのもアリだと思ったり。全額パーになってもギリ許せる範囲でね!

タイトルとURLをコピーしました