【IKEA】KLOCKISを買ってみた【ちょっぴりDIYあり】

KLOCKIS お役立ち

唐突だけど、きりんのは常に時間を把握しておきたいタイプだよ。

台所、洗面所、できればお風呂、などなど。どこにでも時計があってほしい。

でも何個も買うのはちょっと高い。できればデザインも可愛いものがいい。

IKEAにいいものがあると聞いて、探しに行ったよ!

IKEAのKLOCKISって、めちゃくちゃ優秀

何がすごいって、回転させるだけで、アラーム・タイマー・温度も表示させてくれること!

デザインもシンプルで、色展開もグリーン、ピンク、イエロー、ブルーとあって迷ってしまう。。

価格も手頃で1部屋に1つ置きたいアイテム。

きりんのは台所用に買ってみたよ!

買ったものがこちら

設定はちょっと手こずったけど5分くらいでできた。年月日、時間、曜日が出てくるよ。

幅はiPhoneの横幅くらい。大きすぎず小さすぎずのいいサイズ感。

今回はどこでも馴染んで主張しすぎないホワイトをチョイス。

更に便利にしちゃいます!

ここで、そのまま・ありのままを使わないのがきりんの。ちょっとしたDIYが大好き。

このKLOCKISちゃんに少々手を加えます。

100均でも売ってるマグネットテープ。きりんのはセリアで買って家に常備してるよ。

これをこうして、、、

はさみで切れるよ

こう!!

裏面

ちなみに回転させるたびに「ピッ」て鳴るんだけど、その音が大きいのが気になったので穴を塞ぐように貼ってみた。気持ち小さくなるよ。

\ ぺたり /

冷蔵庫の側面だよ

いいかんじ!!!!

場所は取らないのに、サッと時間が確認できる。とてもよき。

※ちなみに裏面のマグネットテープ2箇所だと落ちた。3箇所だとなんとかなるかな…きりんののDIYは適当なので、常にトライアンドエラーだよ。落ちたらこの記事は修正しておくね。。

※単四電池2本(別売)が必要

ちなみに電池は別売なので気をつけてね。単四だよ。

おわりに

他にも色々雑貨を買ってみたけど、IKEAは行くだけで楽しいな〜

夏は行くところに困るので、IKEAでショッピングとグルメを楽しむ日を入れていきたいな。

ちなみに

今日、お風呂のお湯を溢れさせてしまってめちゃくちゃ凹んだよ…

いつもは台所のキッチンタイマーをセットして、良きタイミングで止めに行くんだけど、忘れてしまって、、

次は脱衣所用のKLOCKISちゃんをお迎えすると、心に決めたきりんのでした。

タイトルとURLをコピーしました